そうだ、京都へ行こう!

こんにちは、桜の木2号館です。

先日の台風、皆さん大丈夫でしたか?

 

先週、桜の木では初となる「京都水族館」に行ってきました。

 

入ってすぐにオオサンショウウオを発見!!

ペンギンやカクレクマノミ🪸。

 

クラゲワンダーでは、

成長過程が見れたり新発見がたくさんありました!

「マッシュルームみたい」と言っている子も🤣

期間限定で「くらげ風鈴」が展示されており涼を味わいました。

 

最後に京都水族館に来た記念にキーホルダーや家族へお土産。

と、お小遣いから選んで買っている子もいました。

お金の計算学習を思い出して、お支払いも頑張りました!

 

8月も折り返し!お盆休みを頂きまた元気いっぱい

お勉強、プログラムを楽しく頑張っていきたいと思います!

オオサンショウウオと背比べ!!

ペンギンさんと記念写真♪

大きなウツボとにらめっこ。

幻想的な世界

目が合った子と一緒に帰る!!とウキウキ

笑ってる?寝てる?と話題になったアザラシ