体操&ストレッチ

5年前の今日、新元号が令和元年に変わりましたね。

あっという間に過ぎて行ったような気がします。

 

さて、今回は「体操&ストレッチ」の様子を少しお届けできたらと思います。

ゆっくりと首の体操です☆

首の上下左右、ぐるぐる回す体操です。首のストレッチは疲労の改善にも繋がります!

 

肩をぐるぐる~

肩甲骨周りの筋肉をほぐすと全身のバランスが整ってくるそうです!!

お友達と一緒に楽しく~♪

声をかけながら一緒に屈伸運動👣

屈伸運動。簡単そうで難しい屈伸です。太ももやふくらはぎなど広範囲をほぐすことが期待できる運動です。

 

一度にたくさんのことはできませんが、

少しずつ様子をみながらこれからも体操を続けていきたいと思います!

 

入力しながら肩を回してみるとゴリゴリ鳴る職員の肩は筋肉が固まっているのでしょうか。子どもたちと一緒に体操を頑張りたいと思います。