こいのぼり製作🎏

楽しかったゴールデンウィークも終わり、

今日から学校がスタートですね!!

 

先日のアートの日作品「こいのぼり」を紹介したいと思います!

型紙に合わせて線引き、そして切る✂集中して取り組んでいます!

切った型に付箋またマスキングテープを好きなように貼っていきます。

付箋ver!好きなように貼り付け♪

マスキングテープver!

貼り終わった後は、色付けです♪

クレヨンで枠の中を塗り絵🖍

目を描いて完成( •̀ ω •́ )✧

完成したこいのぼりは、今月の壁面として飾ります♪

模造紙のどこにしようかなぁ~とテープを貼りながら考えていましたよ。

どこに貼ろうか考え中~

色とりどりのこいのぼりが泳いでいます🎏

先日、たまたま見ていた番組で

鯉のぼりについている「矢車」にはどんな意味があるのか。

というお話をしていました。

矢には幸運を射止める意味や、邪悪なものを打ち破るという意味がある。そうです!

 

新学期から約一か月。少しずつ疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に気をつけながら5月も楽しく学べるよう過ごしていきたいと思います。