2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会🍰

ホーホケキョ とウグイスの鳴き声を耳にすることが増え 春を感じるようになりました。 桜の木では毎月誕生日のお祝いをしています✨ 今回は「ジェスチャーゲーム」をしました。 動物やキャラクターが書かれた紙を見てどれにするか決めて挑戦! どれにしようか…

作業学習

3月も中旬に入り、 新しい学年に向けての準備に気持ちを向ける子どもたち。 「誰と同じクラスになるかな」 「どんな子がいるかな」と話している姿も見られました。 今回は作業学習の様子をお届けしたいと思います♪ 【クリップ分け】 袋に書かれた数字分クリ…

PC学習

あたたかな陽ざしに気持ちの良い週始め♪ 送迎中に菜の花を見て「きれいだね~」という声も聞こえてきました。 春を感じることが増えてきましたね♪ 一緒に確認しながら一文字ずつ入力しています 二文字の動物発声練習も一緒に行います♪ タブレットでライフス…

ひなまつり

こんにちは!桜の木2号館です。 昨日のひな祭りに向けて先月の製作では 「おひな様のタペストリー」を作りました。 お花紙を開く作業は少し難しい様子でしたが、 みんな頑張っていました!! お内裏様とおひな様のお顔も個性が出ていて微笑ましいです☺️ お…