作業学習

3月も中旬に入り、

新しい学年に向けての準備に気持ちを向ける子どもたち。

「誰と同じクラスになるかな」

「どんな子がいるかな」と話している姿も見られました。

 

今回は作業学習の様子をお届けしたいと思います♪

 

【クリップ分け】

袋に書かれた数字分クリップを分けています🖇

クリップを一本ずつ取り袋詰め

【ビーズの色分け】

3色のビーズを一色ずつになるように仕分け。

よーく見て分けていました👀

【シール貼り】

枠の中にシールを貼る作業。シールの向きも気をつけて。

枠の中に上手に貼れるかな?

【ハサミ練習】

線の上をきれいに切る。指を切らないように慎重に行っています。

ハサミ練習!線の上を上手に切っていました♪

ハサミで切った紙を貼り合わせ🍊


みんな一生懸命がんばっていました!!