2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキング★たこやき

2月も最終週に入りましたね。 子どものころに 「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」 と聞いたことがありますが、大人になると本当にそうだな。と実感します。 さてさて!二月は逃げると言いますが、 楽しいプログラムは逃げません! お楽しみのクッキ…

ハッピーバレンタイン🍫

2月の大きなイベント、節分とバレンタイン。 桜の木でのバレンタインは大切な人に贈るバレンタイン製作を行いました。 ラッピング用の袋に ハート柄、チェック柄、チョコレート柄のペーパーを折りいれ、 ラッピングペーパーを詰め、 チョコ菓子を6種類そし…

レストラン学習

こんにちは!桜の木2号館です。 皆さん、連休楽しめましたか? 週末はサイゼリヤにレストラン学習に行ってきました! お家で何を食べるか決めてきた子、 今の気分でメニューを決める子などそれぞれでした。 もう一品食べるか、デザートを頼むか悩んでいる子…

SST自己紹介

2月は節分、立春やバレンタインなどイベントがたくさんありますね! 今年は4年に1度のうるう年。 うるう年といえばオリンピック!と連想してしまう職員です。 先日のプログラム「SST自己紹介」をお伝えしたいと思います。 名前や誕生日、今日の給食などの…