SST自己紹介

2月は節分、立春やバレンタインなどイベントがたくさんありますね!

今年は4年に1度のうるう年。

うるう年といえばオリンピック!と連想してしまう職員です。

 

先日のプログラム「SST自己紹介」をお伝えしたいと思います。

 

名前や誕生日、今日の給食などの質問が書かれたプリントに記入していきます。

丁寧に書く!と真剣に取り組んでいました📝

給食の料理名をお友達と思い出していましたよ。

全員が書き終えると発表!

少し緊張しながらもハキハキと発表していました👏

確認しながら一生懸命発表していました♪

人前に出るのは少し緊張したり恥ずかしかったりしますが、

大事な経験ですよね。

 

お友達が発表しているときは静かに聞く。も簡単なように思いますが、

実は難しい行動でもありますよね!

みんな上手に発表と聞く姿勢ができていました☺️