2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC学習週間💻

10月も下旬に差し掛かりましたね。 季節はすっかり秋ですね こんにちは、桜の木2号館です。 先週はPC学習でした。 単語入力・文章入力・ライフスキルといった項目に取り組んでいます。 「か行」の練習中です。 文章入力はプリントを見ながら行いました。 ロ…

お芋掘り

スポーツの秋、食欲の秋など○○の秋が楽しい季節になってきましたね! こんにちは、桜の木です。 秋の味覚といえば、そう「サツマイモ!」 昨年も楽しんだお芋掘りに行ってきました! みんな自分の分は自分でがんばるぞー!!とやる気満々 はじめにお芋畑の方…

お弁当作り🍱

季節がグッと秋らしくなってきましたね。 こんにちは、桜の木2号館です。 今日は「お弁当作り」の様子をお届けしたいと思います。 メニューは ・おにぎり(ご飯) ・卵焼き ・ウインナー ・ちくわキュウリ ・ほうれん草のおひたし ・カニカマ。ミートボール…

おにぎり作り🍙

朝晩が少し肌寒く感じるようになってきましたね。 秋の訪れを感じる今日この頃です。 今回は「おやつ作り(おにぎり)」の一場面を紹介したいと思います。 おにぎりは身近な食材を使い、 好きなふりかけを選び自分で握ることで 作る過程と食べる楽しみを学ぶ…