お芋掘り

スポーツの秋、食欲の秋など○○の秋が楽しい季節になってきましたね!

こんにちは、桜の木です。

 

秋の味覚といえば、そう「サツマイモ🍠!」

昨年も楽しんだお芋掘りに行ってきました!

 

みんな自分の分は自分でがんばるぞー!!とやる気満々😁

はじめにお芋畑の方からうまく掘るアドバイスをうけました!!

 

袋がいっぱいになるほどお芋がとれて

みんなも嬉しそうでした!!

 

自然の中で食べるお弁当も格別でした🍙

 

カエルだ!バッタだ!

虫とりをしたり走り回ったり自然を感じた一日でした☆

土の感触を確かめていざっ!!

大きい芋が見えてきました!

大きいお芋ゲット!!

沢山とれたね!!

 

田んぼで元気に追いかけっこ♪

カエルと一緒に(^^)v