2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツを作ろう

ツクツクボウシの声が聞こえ夏の終わりを感じますね。 こんにちは、桜の木2号館です。 さて今回はTシャツ作りの様子をお届けできたらと思います。 好きなキャラクターや動物、マークを思い思いに描いていきます。 紙面に描くのと違いTシャツ生地は線が歪み…

そうだ、京都へ行こう!

こんにちは、桜の木2号館です。 先日の台風、皆さん大丈夫でしたか? 先週、桜の木では初となる「京都水族館」に行ってきました。 入ってすぐにオオサンショウウオを発見!! ペンギンやカクレクマノミ。 クラゲワンダーでは、 成長過程が見れたり新発見が…

クルージングへ行こう!!

夏!夏といえば海!! 海といえば船️!! こんにちは、桜の木2号館です。 先週は、大阪ベイエリアの名所を周遊する 「サンタマリア」に乗船しました!! コロンブスの旗艦「サンタマリア号」を 約2倍に復元した観光船だそうです!大きさにビックリ 天候に…

帰ってきたスイカ割り!!!

こんにちは。桜の木2号館です! 数年ぶりにスイカ割りが帰ってきました! 大きなスイカをみんなの力を合わせて割っていきます。 バンダナで目隠しをし、その場で3回グルグルまわっていざっ!! 方向が分からなくなると周りのお友達から 「みぎーっ!!」や…