2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活学習

気づけば1月もあと数日になりましたね。 日の照ってる時間が長くなってきたように感じます。 帰りの送迎中も「外明るいね」と変化に気づいているようです 先日は「生活学習」のプログラムで 指先を使おう!をメインに 豆つかみとひも結びをしました。 【豆…

避難訓練

今週は雪がひらひらと舞う日もあり一段と寒さを感じました。 1月17日のプログラムは「避難訓練」でした。 今から29年前の1995年1月17日午前5時46分。 阪神淡路大震災が起こりました。 地震が来た際に気をつけることなどを話し合い、 ハザードマップで自分が…

クッキング🍴

新学期が始まりましたね。 少しずつ学校のリズムにも慣れてきた頃でしょうか? 今週は【焼きそば&おにぎり作り】がありました。 野菜とウインナー、やきそばを順番に炒めソースで味付け。 おにぎりは好きなふりかけを混ぜ、 サランラップに包み握って完成!…

謹賀新年🎍書き初め

明けましておめでとうございます。 新しい年が始まり桜の木は4日からスタートしています。 年末年始どのように過ごしたのか楽しそうにお話をしてくれて 元気なみんなに会えて嬉しかったです。 2号館の最初のプログラムは「書道大会」 好きなこと。楽しかった…