ひなまつり

こんにちは!桜の木2号館です。

 

昨日のひな祭りに向けて先月の製作では

「おひな様のタペストリー」を作りました。

お花紙を開く作業は少し難しい様子でしたが、

みんな頑張っていました!!

お内裏様とおひな様のお顔も個性が出ていて微笑ましいです☺️

お花紙を山折り谷折り~

一枚ずつ慎重に開きます。力加減が難しいっ

顔と体のバランスをよーく見て貼っていましたよ♪

烏帽子や扇子、周りも明るく飾り付け✨

ニッコリ笑顔のお内裏様とおひな様🤗

今年もみんなを見守る、ひな人形の姿もありました🎎

卒業と進級が感じられる3月。

そして今年度も最終月となりました。

いろいろと変化も出てくる季節ですので、

より一層、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。