レストラン学習!

こんにちは!桜の木2号館です。

 

今年の梅雨は突然の雷雨が多くありましたね。

ピカッと光った」

子ども達も空の変わりように反応していました。

 

2号館では『テーブルマナー』のプログラムがあり、

ナイフとフォーク、お箸の使い方なども学んでいます。

今回はサイゼリヤのランチで実践!!

 

事前にメニューを決めてきた子、

今日の気分で決める子とそれぞれ。

自分たちでメニュー番号を確認しながら記入。

店員さんとの注文確認を行いました。

 

美味しくいただいた後は桜の木に戻って休憩♪

 

個々に自分が食べたメニューと金額をプリントへ記入。

職員と確認しながらお金の支払いをしました。

楽しいだけでなく学習にも繋がる1日となりました。

メニュー番号を記入中

料理の名前と番号確認!

ピザの切り分けも自分で頑張ります!

ナイフとフォークを使っていただきます。

きれいに完食!大満足♪

今日食べたものを記入。「鶏」の字を確認中。

今日のお昼代を計算中。