ビジョントレーニング👀

今年の漢字が「税」と発表されましたね。

もう今年も残り僅かだなと感じるようになりました。

 

子ども達は今日も元気いっぱいに桜の木に来てくれています。

 

さて、先日プログラムでビジョントレーニングを行いました。

今回は、プリントと矢印の方向に目を動かす眼球運動をしました。

「これかな?」とチェックしながら導きだしていましたよ✎

同じマーク探し。一つ一つ確認!

【眼球運動】

頭と身体を動かさないように頑張っていましたよ!

 

この他にも同じポーズをとってみようや、
視力検査のように穴があいている場所はどこかなど

色々なビジョントレーニングがあります。

「見る力」を育てていけたらと思います。