11月の壁面製作

こんにちは、桜の木2号館です。

気づけば11月。今年もあと二ヶ月になりましたね。

 

今週は壁面製作の様子をお伝えしたいと思います!

 

秋の味覚のひとつ「リンゴ」を

トイレットペーパーの芯・絵の具・画用紙を使って作りました。

トイレットペーパーの芯を絵の具で塗っていきます。

画用紙上の線にそって切ります✂

のり付け作業は分かりやすく折れ目を付けて。

画用紙を立体的に貼り付け☆

オリジナルで葉を立体的に!本物みたいっ🍃

🍎ま~るいリンゴの完成です🍏

壁面に使う葉っぱも作りました🌿

どんな壁面になるのか楽しみ♪

ハサミ作業・のりでの貼り付けは量も気をつけて。

絵の具を使うときに袖が汚れないよう袖を捲っている子もいました!

考えて行動!素晴らしいですね☆

りっぱなリンゴの木ができました!