こんにちは、桜の木2号館です。
早いもので8月も2週目が終わろうとしています。
お久しぶりのブログになってしまいました。
夏休みも始まり、子どもたちはみんな元気いっぱいに来てくれています!
今回はチューブトレーニングの様子をお届けします!
チューブトレーニングは筋力アップや、柔軟性の向上が期待されています。
始める前にストレッチや注意する点を伝えてスタートです



チューブを引っ張ることで負荷がかかります。
腕がプルプルする様子に「ふふふっ」と笑ったり「しんどいー」と言う声も聞こえましたよ!


上半身だけでなく下半身へのアプローチも行います。
みんな自分のできる範囲で無理をせず行っていました♪
チューブトレーニングの後も、全身のストレッチを行いリラックス~
暑さに負けない体づくりを行いたいと思います!