8月スタート

こんにちは、桜の木2号館です。

早いもので8月も2週目が終わろうとしています。

お久しぶりのブログになってしまいました。

夏休みも始まり、子どもたちはみんな元気いっぱいに来てくれています!

 

今回はチューブトレーニングの様子をお届けします!

チューブトレーニングは筋力アップや、柔軟性の向上が期待されています。

始める前にストレッチや注意する点を伝えてスタートです

チューブを引っ張ることで負荷がかかります。

腕がプルプルする様子に「ふふふっ」と笑ったり「しんどいー」と言う声も聞こえましたよ!

上半身だけでなく下半身へのアプローチも行います。

みんな自分のできる範囲で無理をせず行っていました♪

チューブトレーニングの後も、全身のストレッチを行いリラックス~

 

暑さに負けない体づくりを行いたいと思います!