2025-03-08 桃の節句 今週は寒い日が続きましたね。 こんにちは桜の木2号館です。 桃の節句に合わせて製作ではお内裏様とおひな様を作りました🎎 紙皿に絵具をスタンプ。何になるかな? 顔や体の型をなぞりハサミで切っている様子です。 丸く切る作業は難しいですよね。 ハサミが少し苦手なお子さんは補助ばさみで職員と一緒に切っています。 切った一つ一つをのり付けです。 のりを付ける量の加減が難しいですよね。 お顔は自分たちで好きなように描いてもらいました♪ みんなニコニコとしたお顔になっていましたよ! 「できた!」と素敵な笑顔を見せてくれましたよ☺️ 可愛い壁面の完成です🎎 桜の木2号館☆桃の花が開花しました!