音楽療法 ♪一号館♪

めっきり寒くなりましたね!子ども達は雨が降るたびに「雪だったらいいのになあ~☺」と話しています(^_^)

 

さて先日は土曜日のお楽しみ!音楽療法がありました。毎月季節行事や、テーマに合わせて様々な楽器に触れたり、ダンスをしたりなど子ども達も大好きなプログラムです。

12月の音楽両方のテーマはもちろん「クリスマス!!」

ハンドベルトーンチャイムなどで演奏を楽しみました。

子ども達も衣装を着けたりクリスマスの雰囲気が一気に広がりますね♡

どのこもすごーく笑顔ですがお見せできなくて残念💦

今週は2号館の音楽療法♪ テーマはクリスマスですが内容や使用する楽器、雰囲気も中、高生用に変わります。こちらも盛り上がり必須です♡

f:id:sakuranoki_day:20211218093539j:plain

f:id:sakuranoki_day:20211218093633j:plain



f:id:sakuranoki_day:20211218093616j:plain

f:id:sakuranoki_day:20211218093553j:plain